こんにちは、寅の日ですね。

こんにちは。

今日はタイトルにあるように寅の日でした。

倉敷にある大安寺にお参りに行ってきました。

毘沙門天様の大きな像があるお寺です。

もうこの5か月くらいで、10回くらいお参りしていると思います。

今までで一番多くの参拝者がいらっしゃいました。

不景気になっていくと思いますので、皆さん金運アップを意識して

参拝されているのでしょうか?

株式市場も大荒れですね。

昨日夜寝るときにはNYダウが上がっていたので、多少戻すのかと

思っていましたが朝はマイテンでした。

恐らく、少し上げては大きく下げるという繰り返しをしていくんで

しょうね。

今は、よほどの優良企業の株以外は長期では下げてもおかしくない

と思います。

株価が下がっているから、今がチャンスとかの情報が出ている内は

手を出さないほうが賢明だと思います。

特に投資信託で資産運用されている方は、ボーナス等は現金で保有して

おいて、2023年の不景気だ・終わりだとか言っているところで入れる

(めちゃくちゃ勇気がいりますが)のがいいと思います。

今日もいい日になります。

それでは。