おはようございます。

今日もいい天気ですね。

今現在、痛風の治療中です。

長年の不摂生の為に、明らかな痛風の発作ではありませんが、関節痛等が多発しております。

先週、病院で検査してもらったところ、尿酸値は6.1と正常値ではあるが血液中から尿酸結晶が検出されたために、痛風と考えられるとの事。

発作の痛みは熟知しているのですが、しつこい軽い痛みが続くのは初めてです。

今の治療では、カロリーの制限が一番みたいですね。

プリン体の摂取制限やアルコールの制限ももちろんですが。

アルコールはすでにこの5か月で数えるほどしか飲んでいないのですが、カロリーは結構ハードル高いです。

脂の摂取制限が一番みたいなので、食べるものに注意していきたいと思います。

カールちゃんは相変わらず元気いっぱいです。

今日も素晴らしい一日になります。

https://instagram.com/jizebubu