こんにちは

今日はあいにくの天気でした。

でも、雨も降らないと作物も育たないですから。

痛風の治療薬を飲んでいるために、先日は右膝が・昨日からは左ひじが痛くなってしまいました。

治療薬を飲むと、発作が起きやすくなることは知識として入っていたのですが。

それが理由で今までは薬での治療は控えていたのですが、先のことも考えて今回は薬も使用しています。

ひじはジクロフェナクナトリウム入りの湿布を貼ることで痛み軽減出来てます。

まあ、本当の痛風発作だと動かすこともままなりませんので。

 

カールちゃんは元気いっぱい。

体調が優れないのを察知して、いつもよりも長い時間近くにいてくれています。

好奇心旺盛なので、本当はいろんな所を探索したいんだろうけど。

人間よりも人の痛みがわかるというか、魂の得で言えば私よりも高いのかもしれないと最近思います。

今日もいい日でした。明日もいい日になります。