今日の事

こんばんは。

今日の日経、ヤバかったですね。

私も2000万円くらいポジション取ってましたので、60万円くらいのダメージでした。

今のところNYダウもまたまた下げてきてます。

日本にも影響があるのか?

まぁ、あるでしょうね。

ポジション0になってしまったので、ディフェンシブ銘柄3を買いポジで、下がるんじゃ無いのって銘柄を売りポジで注文します。

正直、買いポジは怖いです。

チャート形状とセクターで決めましたが、絶対は無いですし。

多分、今後も市場は下げ一辺倒になると思います。

アメリカの利上げをあまりに折り込んで無かった事。

コロナ対策で、逆にバブルが起こっていた事。

これを考えたら、日経は24000どころか20000円くらいのラインもおかしくないです。

当面は大きくはポジション取れないかも。

2023年頭から春先には、長期で投資される方に取っては良い買い場がくるのでは?

明日もいい日になります。

お休みなさい。