おはようございます

おはようございます。

今日もいい天気です。

痛風治療の副作用も多少収まってきました。

とは言え、まだ左手の親指は倍に・手の甲も1.5倍に腫れていますが。

アメリカ市場が暴落していますね。

昨日寝る前はプラスだったので安心していましたが。

政策金利が上がる件、やっぱり折り込んでいないから。

9月くらいにはナスダックとかNYダウとか10~20%位下げてくるだろうな。

更に、目的としているインフレも収まらないだろうし。

インフレの問題は供給不足と賃金が上がっているため。

賃金が上がったのを元の水準に戻すって難しいですよね。

アメリカは日本みたいに終身雇用はないから、単純に失業者が増えることに。

失業者が増える⇒消費が滞る⇒企業の業績も縮小する⇒株価更に下がる。

悪い循環に入りそうです。

今は日本株も円安プラスPERも低いから割安って感じでアメリカの投資家の買いが入っているから上がっているけど、日本企業は内部留保を増やして設備投資等の企業価値が高まる行動を取らないから株価もなかなか上がらないのでその内見限られることも考えられるし。

いまは危険なチキンレースだと思います。

今日もいい日になります。